MEMORIA/Back To Zero


 MEMORIA

 フレーズもいいが、いかにもつかみが良いマイナー調の名曲。やっさんの中でも屈指の出来だね。歌もいいし、アレンジさんもすばらしいのだけど。

 アニメのイメージにも合っていたし、エンディングの画も神でした。

 それにしても、高音を流れるように進むメロディーラインは、いかにも安田節で、安定感があります。これを歌いきれるVoは、あんまりいないんですよねー。エイルさんは大当たりでしたな!


 Back To Zero

 これはイメージをガラッと変えてきた、ロック調のもの。歌もやや渋めにハスキーになっている。こっちのほうが、地声に近いような? やや古風なリズムパターンに、一昔前のゲームセンターみたいな雰囲気が自分にあるのですが(笑)

 そして高低差の激しいサビw これもまた、歌いきるのは技術がいる。これもエンディングっぽい調子です。やっさんはマイナー調が似合うので、昨今の風潮だとエンディングが似合う。オープニングのドメジャーな曲も聴いてみたいですが。


 white word
 
 エイルさんワード・ミュージックメインの楽曲。バラード。意外とポエミーで微笑ましいw

 女の子らしいメロディーラインが良いです(´Д`;)ハアハア

 ラジオとか聞くと、歌声よりかなりハスキーなしゃべりで、どきっとするんだけど、地の性格は、こんなリリカルな感じでしょうね。





 前のページ

 表紙へ