藍井エイル


2016/10/14 藍井エイル無期限活動休止……

 公式HPより

いつも藍井エイルを応援していただき、誠にありがとうございます。

藍井エイルは今年の8月より休養させて頂いており、多大なるご心配をおかけしております。

本人と協議を重ねた結果、本人からの申し出により11月4日(金)、5日(土)に行われる

日本武道館公演をもって無期限の活動休止とさせていただく事となりました。
 
デビューから約5年間に渡り応援してくださったファンの皆様、活動を支えてくださった関係者の皆様に、藍井エイル及びスタッフ一同、心より感謝しております。

<藍井エイル 本人コメント>

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。

この度、日本武道館でのライブをもって、無期限活動休止という判断をさせていただきました。

これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。

日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。

どうか楽しみにしていてください。

ありがとうございました。

藍井エイル

藍井エイル スタッフ一同 


 事実上の引退ですか。ま、いろいろありましたからねえ。精神的に細そうだったし。

 短い活躍の華でしたが、確実に足跡を残したと思います。
 
 とても残念ですが、霞のように自動消滅するより、潔くてよいと思います。お疲れさまでした。 


2014/4/26 

 やっと2ndアルバム聴きましたw

 AUBE


2013/4/28

 やっとアルバム聴きました。CDじゃなくてDLで買った。どうせすぐPCやウォークマンにとりこんじゃうし。便利すぎる時代だわ。

 BLAU


 2011/10/20

 昨日、アニメ Fate/Zero ED「MEMORIA」 で、正式にEir さんが藍井エイルとしてメジャーデビューしました。なんかすごいね。(アプローチから)1年くらい(?)で、実力ある人はやっぱりデビューしちゃうんですね。後はもう、その機会が何か、ということだけでしょう。

 「石橋を叩きまくってけっきょく渡らない」 とゆーやっさんの性格もあいまってか、EOH も Ruppina+ ですらもぐだぐだになってしまいましたが、今回は直接プロデュースするのではなく、雑誌やラジオを1枚かましてるので、直接表に出なくてもいいし、裏方に徹せられるので、やっさんもやりやすいんじゃないのかね。営業だの育成だのは本来の仕事じゃないし、「お手伝い」 として、詞/曲の提供に専念できるのは、やっさんとしても良い環境ではないかと思います。良くも悪くも、今はFM北海道のDとして口に糊してますし、ゆっくりあれやこれや考えながら進むタイプのやっさんには向いていると思います。

 こんな古式ゆかしいサイト、誰が見てるんだか分からないけど(^^; いちおうレビューです。

 MEMORIA


2011/7/14

 なんと、やっさんがアニメ音楽誌【リスアニ!vol.5】にオリジナル曲を発表したそうです。Eir(エイル)が歌ってます。地道な活動が実を結ぶwww

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14258513 ニコ動で試聴できます。





 前のページ

 表紙へ