THE CLASSICS OF THE FANTASY

 指揮者クレンペラーについて

 「オーケストラからその最も深いファンタジーを引き出すことにかけては右に出る者がない」

  ピエール・ブーレーズ


 2004年5月をもって、ハリー・ポッター公式FC「ハリー・ポッター友の会」がいったん正式に休止となりまして、友の会が主催していた談話室(メーリングリスト)も閉鎖となりました。

 私はその旧友の会においては、テンシュ(TENNS) というHNで、日本スリザリン寮に所属していました。

 そして、寮の談話室で 「ファンタジーなクラシック」 というタイトルで、けっこうたくさんあるファンタジーネタなクラシック音楽を紹介するというコラムを連載投稿していました。それを談話室の閉鎖に伴い、自分のサイトにもってきたというわけです。こちらで過去ログを読むことができます。
 
 なお、このページの作成にあたり、旧友の会 miyabi さん および スキラ さんの多大なるご尽力をいただいた事を付け加えると共に、大いなる感謝の意を捧げたく思います。

ファンタジーなクラシック 1−10 ファンタジーなクラシック 11−20 ファンタジーなクラシック 21−30 ファンタジーなクラシック 31−40
ファンタジーなクラシック 41−50 ファンタジーなクラシック 51−60 ファンタジーなクラシック 61−70




 まこと音楽とは、何ものにも勝る魔法です!



  あと、英語のテストは20点なんで、上の英タイトルが正しいかどうかは分かりません。


前のページへ

表紙へ