伊福部玲 七沢工房を訪ねて 2008.3.15


 無断転載等禁止

 2008.3.15、第2回伊福部昭音楽祭の前日、厚木の七沢工房へ伊福部玲先生を訪ねました。

 

 厚木の七沢温泉入り口にあります。山奥は山奥ですが、意外と民家の近くです。

 朝9時に家を出て、5時につきました(^^;A

 

 

 ここで作品が焼かれます。薪割りは近所の方や生徒さんたちのボランティアだそうです(^^)

 

 夜ごはんをご馳走になりますた。食器はぜんぶお作品……なんという贅沢な。赤いのは安房豆腐?だったかな?

 

 壁に作品が飾られていました。

 

 棚にもこんなに……ああ大鉢ほすぃい。

  

 壺とお華と……隣は(たしか) 吽 という作品。

 

 ユリの一輪挿し……先生は茶道と華道もやっておられるので、素敵な空間が演出されていました。

 

 夜の12時半まで日本酒を呑んで、いろいろ伊福部先生の想いでを聴かせていただきました。

 最後にお餅が出てきたが、お腹一杯……(^^;)

 それからタクシーで駅前まで戻り、その日は厚木駅の前のホテルに泊まり、翌日、第2回伊福部昭音楽祭のため荻窪へ向かいました。

 伊福部玲先生、ありがとうございました。



 伊福部玲 七沢工房のHP 


 前のページ

 後の祭