伊福部玲作陶展 2007


 無断転載等禁止

 2007.10.13、いつもお世話になっている伊福部玲先生の作陶展の初日レセプションへ遊びに行ってきました(´∀`)ノ

 町田市の成瀬にあるなるせ美術座というところです。

 

 行きの飛行機から久しぶりに雲海というものを見た。

 

 朝、8時半に家を出て、ここに着いたのは午後4時すぎwww

 思ったより遠かった(^^;A

 

 ちょっと遅れて行ったので、既に始まっていたレセプションでは各自招待者の持ち寄った、美味しい手作り料理が、伊福部先生の新作器に盛られていた。なんという贅沢。

 これは自家サツマイモのスウィートポテトサラダ。北海道ではジャガイモなので、珍しい味だったです。

 

 釉薬ものはぜんぶこのように盛り付けに使われたので、展示品は越前焼が主でした。

  なんとギターの哘崎(さそざき)先生とおなじみ不気味社音楽応用解析研究所の所長が!!

 前の日に所長とメールしたのに、知らされていなかったのでびっくり!!(笑)

 ちなみに不気味なドットを発している所長はXX星人形態です。

 所長にはお土産の不気味社の超兄貴のCDを頂いたり、あと所長編作による、SF合唱ファンタジーの初演の模様を聴かせて頂きました。

 SF合唱ファンタジー、なんとかしてほしいなあ(笑) なんとかして所長www

 

 壺です。ざっくりとした肌触りや味わいが、お花によくあうことでしょう。
 
 ご尊父である伊福部昭大(おお)先生の音楽にも通じる、大地の風景があります。
 
 

 「地勇」 こういうオブジェものは、高いのかなあ、100万くらいすんのかなあ、と思ってたら、1本3万円でした(笑)

 「買ってってよ〜、売れないともって帰らなくちゃいけないんだけど置くとこないのよ」 ってwwちょwwwセンセwww

 非常に丁寧にお断りさせていただきました(^^;A

 庭とかににょきにょきあったらとっても面白いですけどね!

 「なんで3万円なんすか?」 

 「値段わかんないから適当」 

 センセwwwww 

 

 先生の先生が前に書いた書だそうです。素敵ですね。

 

 素敵な角皿。一客買っても意味無いんですよねー。十客買ったら、値段も10倍だからなー(^^;A

 

 有馬礼子先生もおられました。有馬先生、伊福部先生、いつもお世話になっている我輩。

 

 四点、買ってきました。ぜんぶで23,000円でした。1つは友人のお土産。

 

 さっそく茶ーを飲む。気のせいかうまいぞwww

 伊福部玲 七沢工房のHP 



 前のページ

 後の祭