それは『超能力』を絵でイメージ化したものです。(荒木飛呂彦)

 スタンド一覧表を作成してみました。
 単行本を基本に、他のファンサイトも参考にしています。
 分類は、設定を元に、九鬼蛍独自の分類もくわえてあります。  

近距離パワー型 射程は短いがパワーは大きい。
遠隔操作型 遠くまで行けるがパワーは弱い。精密動作に欠く。
複合型 距離的には中距離で、パワーもそこそこ大きく、使い方にバリエーションがある。
群体型 小さなスタンドが集団で一つのスタンドを形作っている。
自動追跡型 使い手の操作によらず自動攻撃するスタンド。射程距離も長いしパワーもある。正確には自動追跡遠隔パワー型。
実体型 スタンドが実体化しているタイプ。
特殊 ひとつの能力をただ発動するためだけに存在するスタンド。

 (抜けているものがあればお知らせください。)

スタンド名 使い手 タイプ 能力 使い手のグッとくるセリフ コメント
第3部
スタープラチナ 空条承太郎 近距離パワー型 精密な動作と豪快なパワー。 およびじゃあないぜ…
(もうね、他ぜんぶ。)
言わずと知れた天下無敵のスタンド使い。カッコよすぎ。
マジシャンズレッド モハメド・アヴドゥル 近距離パワー型 炎と熱を自在に操る。 ポルナレフッ!! イギーッ!
危ないッ!
スタンドと同じく最期まで熱いヤツ!
ハーミットパープル ジョセフ・ジョースター 複合型 念写及び縄状のスタンドをいろいろと応用。 おまえは 「やめてそれだけは」 という 老いてますます真骨頂のイカスじいさん。
不明 空条ホリィ 不明
不明。 2人が帰ってくるわッ! 花京院ではないが、こういう女性は理想です。
不明 ディオ・ブランドー 不明
念写。 ジョセフと………
ジョータロー………か
まだお顔がブラック時代。このスタンドはなんだったんだろ?
ハイエロファントグリーン 花京院典明 複合型 身体を紐状にし、ものの中に潜み相手を操ったり遠くまで行ける。波型の攻撃エネルギーを放つ。 さあ、お仕置きの時間だよベイビー 承太郎とはまたちがったクールガイ。イカシテます。このスタンド好き。
タワーオブグレー じじい(グレーフライ) 遠隔操作型 猛スピードと口針攻撃。 あばばばゲロゲロ〜〜〜〜〜 はじめての悪党スタンド使い。地味に好き。
シルバーチャリオッツ JPポルナレフ 近距離パワー型 剣術スタンド。 おお…ブラボー!! フランス人らしいラテン系のノリに真の強さが合わさった素敵なキャラ。じつはいちばん単独で襲われている。ケガがすぐに治る。
ダークブルームーン 船長(名は不明) 近距離パワー型 水中攻撃。 シブイねェ…まったくおたくシブイぜ お前のほうこそシブイ。
ストレングス フォーエバー(オラウータン) 実体型 実体化した物質を操る。 フォッホ! サルサル云われていたがオラウータンは類人猿。
エボニーデビル 呪いのデーボ 遠隔操作型 人形を操り、主に暗殺。 うらみはらさでおくべきか 恐いスタンドだった。
イエローテンパランス ラバーソール 実体型 動物性タンパクを食う粘菌のようなもの。 ザリガニも食ってパワーアップッ!
ブヂュブヂュルつぶして
こいつも好きだなあ。
ハングドマン Jガイル 遠隔操作型 反射物の中に潜み相手をナイフで攻撃。 このアホをとどめるとしよう! 力はないが使い方の勝利だ。
エンペラー ホル・ホース 複合型 拳銃スタンド。弾もスタンド。 一番よりNo.2! この人の人生哲学は学ぶものが多い。
エンプレス ネーナ 実体型 人面〜人体疽で攻撃。 チュミミ〜〜ン アチョーッ。
ホイールオブフォーチュン ズィー・ズィー 実体型 自動車スタンド。 勝ったッ!第3部完! 第3部完って……。
ジャスティス エンヤ婆 複合型 傷をつけた相手を操る。 背骨バキ折ってやるッ! このババアもいいキャラしてましたねえ。
ラバーズ 鋼入のダン 遠隔操作型 脳に進入し、自分へのダメージを相手に返す。 ディ…ディオから
前金をもらっている……そっ
それをやるよ
史上最弱の元祖。
サン 不明(アラビア・ファッツ) 近距離パワー型 太陽のスタンド。熱攻撃。 (セリフなし。)  強いが使えないスタンド。
デスサーティーン 赤ちゃん(マニッシュ・ボーイ) 近距離パワー型 夢の中で攻撃する。 花京院さまおねがいですゥー ツメが甘いのがガキだな。
ジャッジメント カメオ 近距離パワー型 その人間の願いを土に投影して作ることができる。 Hail 2 U!! よく意味の分からないスタンドだった。
ハイプリエステス ミドラー 複合型 無機質のものに化ける。 心から言っとらんなあああー
ぶっ殺すッ!
こいつも強いと思う。オラオラで歯を折られたがアーケードゲームでは超荒木美人。
ザ・フール イギー 近距離パワー型 砂のスタンド。 やれやれ…犬好きの子供は見殺しには……できねーぜ! ボストンテリアをみんなで飼おう!
ゲブ神 ンドゥール 遠隔操作型 水のスタンド。 悪には悪の救世主が必要なんだよ
フフフフ
悪の美学だ!
トト神 ボインゴ 実体型 マンガを通じて予言。 絶!!…対!
ひゃくパーセントです  
ハイ
対人恐怖症。
クヌム神 オインゴ 実体型 変身能力。(他人に変身。) 成長したなボインゴ こいつこそ最弱。
アヌビス神 500年前に死亡 実体型 剣を握った者を操る。
剣は物体をすりぬけて攻撃できる。
ニヤニィーッ
しまった!あんまりアワてていたのでカベを通り抜ける能力をうっかり使ってしまった!
パニクッてはいけません。
バステト女神 マライヤ 複合型 敵を磁石化する。 触れてはいけない物というのは
触れてしまいたくなるものね
美人だが下品。
セト神 アレッシー 近距離パワー型 敵を若年化する。 シンプルにバケツかッ!? こいつ好き。人間臭い。
オシリス神 ダニエルJダービー 近距離パワー型 賭に負けた相手の魂をコインにする グッド! こいつも好き。GOOD!
ホルス神 ペット・ショップ 近距離パワー型 氷のスタンド グガガガガガッ 飼いたい。
アトゥム神 テレンスTダービー 近距離パワー型 賭に負けた相手の魂を人形に封じ込める。魂の色を見て質問に答えさせる。 もしかしてオラオラですかあーッ! ただのアホやな。
テナーサックス ケニーG 遠隔操作型? 異様にリアルな幻覚を見せる。 うっぎゃあーッ! 攻撃に向かないスタンド使いはけっこういる。
クリーム ヴァニラ・アイス 近距離パワー型 亜空間にひきずりこむ。 キサマなああああんぞにィィィィィィーッ……… しつこい。
ザ・ワールド ディオ・プランドー 近距離パワー型 精密な動作と豪快なパワー。精密すぎて時間の概念を超え、「5秒」間、時を止める。 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアハハハハハハハハハハーッ ああ、ディオ様……。ディオ様もけっこう調子に乗る性格で、いつもそれで失敗している。
第4部
クレイジーダイヤモンド 東方仗助 近距離パワー型 破壊した物やエネルギーを直す。傷の治療もできる。 スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃… 感情豊かな高校生。心の輝きはジョースター家の誇りだ!すぐキレるけど。
アクアネックレス 片桐安十郎 遠隔操作型 水にまじる。 くそダボがァ〜〜ッ IQが高いわりにマヌケにやられた。必死の形相がイカス。
ザ・ハンド 虹村億泰 近距離パワー型 右手で空間を削り取る。 まあ〜〜〜いッ こういう地味なスタンドは使い方に工夫ができるから好き。
バッドカンパニー 虹村形兆 群体型 一個大隊で攻撃する。 誰だってそーする
おれもそーする
学生の頃、友人の知人にCDを出しっぱなしのそーしないやつがいた。
エコーズ 広瀬康一 遠隔操作型 音を染み込ませる。 ほんとに動くのかな……? 4部で一番ナイスな漢!勇気、友情、愛すべてを兼ね備える。スタンドがパターンに応じて3種類に変化するのも魅力だ。精神にそれだけ柔軟性があるのだろう。BTのときからイカスやつだった。 
エコーズ ACT2 遠隔操作型 音を物質に貼り付け、効果を引き出す。 どおお〜〜〜
しよおお〜〜〜!!
エコーズ ACT3 近距離パワー型
スタンド自体に人格あり
荷重力攻撃。 おまえはバカ丸出しだッ!!
レッドホットチリペッパー 音石 明 複合型(電気が通じるところならどこまでも行ける。電力に応じてパワーもすごい。) 電気スタンド。(照明ではない。) 万雷の拍手をおくれ
世の中のボケども
スタンドはけっこう無敵だったが、性格に難ありで負けた。そういうやつ多い。
ザ・ロック 小林玉美 遠隔操作型 罪悪感を利用し、心に錠前をつける。 玉美のタマはキモッ玉のタマだッ! シブイスタンドだ。今ならヤミ金屋に雇われて稼いでいるだろう。
サーフィス 間田敏和 遠隔操作型 木の人形で相手をコピーし、操る。 あんまりだ〜〜〜
すくいがない〜〜っ
康一といい、なんで背が縮むんだろ?アラレちゃんと同じ原理か?
ラブデラックス 山岸由花子 実体型 髪の毛を操る。 おおおップ! ただのストーカー。
パールジャム トニオ・トラサルディー 特殊 料理に混じり、相手を健康にする。 ここでは!
『石ケン』で手を洗いなサイッ!
食いたいですねえ〜。うまいイタリアン。
アクトンベイビー 静ジョースター 近距離パワー型 自分を含め周囲のものをどんどん透明にする。 あブゥ〜〜 けっこう迷惑なスタンド。
ヘブンズドアー 岸辺露伴 近距離パワー型 相手を本にし、記憶を読んだり命令を書き込んだりする。 いいかい最も難しいことは
『自分を乗り越える事』さ!
これは荒木センセ本人という説は有力だ。深いお言葉です。
ラット 不明(ただのネズミ) 近距離パワー型 針を飛ばして相手を溶かす。 ギャースッ! 動物のスタンド使いはなかなか手強い。
スタープラチナ ザ・ワールド 空条承太郎 近距離パワー型 精密な動作と速さ、豪快なパワー。速すぎて時間の概念を超え、「5秒間」、時を止める。 やれやれだぜ いつまでもカッコいい!
ハーヴェスト 矢安宮重清 群体型 いろいろ集めてくる。 理解不能ッ!
理解『可』能
なんかこういう本来戦闘用ではなく実生活に基づいたスタンドが多い。
キラークィーン 吉良吉影 近距離パワー型 物質を爆弾に変える。 このわたしのところに来れば清い心で付き合えるよ…… 殺人鬼というのはじつは知能が高い。目立たないが真の悪党に相応しいヤツ!しかしこいつも自信のあらわれなのか、けっこう調子に乗るタイプ。しかも懲りない。しのぶさんといい仲になりかけた。
シアーハートアタック 自動追跡型 自動熱追尾爆弾。第2の爆弾。 わたしは誰よりも幸福に生きのびてみせるんだ………
バイツァダスト 特殊 区切られた時間帯をいつまでも戻す。その間に自分を追う敵を爆殺する。第3の爆弾。爆弾は一つずつしか作動できない。 いいや!
「限界」だッ!
押すねッ!
シンデレラ 辻 彩 近距離パワー型 人の容姿を変え、運命を変える。 フ〜〜〜〜〜〜 女の理想かなえます。
アトムハートファーザー 吉良吉廣 特殊 写真の中に存在し続ける。写真に映ったモノへ攻撃すると現実もそうなる。 吉影ェェ〜〜〜〜 父の愛!
ボーイ II マン 大柳 賢 近距離パワー型 ジャンケンで勝った相手からエネルギーを奪う。 今のぼくはぜんぜん負ける気がしないッ! 将来ダービーのようになるのだろうか。
アースウィンドアンドファイヤー 支倉未起隆
(ヌ・ミキタカゾ・ンシ)
実体型 変身能力。モノに変身する。 最初カラハッキリシテイマス
ワタシハ宇宙人デスヨ
正体不明のイカシタやつ。
ハイウェイスター 噴上裕也 遠隔操作型 臭いで追跡し、養分を吸う。 てめー
おれだってそうしたぜ!
パワーが無いから弱いというのはあてはまらないのだ!
ストレイキャット 猫草 近距離パワー型 空気を操る。猫草自体が実体型スタンドいいってもいい。 人間だと思ってイイ気になりやがってッ! 動物スタンドはやはり手強い。しかも知能もあるのか?
スーパーフライ 金田一豊大 実体型 暴走スタンド。鉄塔の中に閉じ込める。 そうだ…
一発パーっと山菜でも食べましょうか?
この人は鉄塔の外に生えている山菜をどうやって採っていたのだろう?
エニグマ 宮本輝之輔 近距離パワー型 なんでも紙にする。人間をする場合は恐怖の合図をサインにする。 『エニグマ』は…
じっくりと「観察」する
小細工スタンドは小細工が破られるともうなす術なし。
チープトリック 乙 雅三 近距離パワー型
スタンド自体に人格あり
背中にとりつき、その背中を見た相手に移る。その時、とりついた相手を殺す。独立スタンド。 (スタンドの声)
おんぶして
ねっ
おんぶして
スタンドは発現しても、それを操る精神力が無いという事か。エンヤ婆の言葉が思い出される。「大切なのは、認識することじゃッ!」
第5部
ゴールドエクスペリエンス 汐華初流乃
(ジョルノ・ジョバーナ)
近距離パワー型 物に生命を与える。そのためにエネルギーを使うのか、殴るパワーは中程度。身体の一部を部品として造ったりもできる。 無駄なんだ……
無駄だから嫌いなんだ
無駄無駄………
歴代主人公ではいちばん暗いかなあ。
スティッキィフィンガーズ ブローノ・ブチャラティ 近距離パワー型 物体にジッパーをつける。 幸福というのはこういうことだ……… とても20歳とは思えぬシャア並の統率力と行動力。なんて野郎だ。
ブラックサバス ポルポ 自動追跡型 影の中を移動しながら敵を攻撃。 食事のあとは血が胃にいくからな… 昼飯の後はねむくてねむくて……。
ソフトマシーン マリオ・ズッケェロ 近距離パワー型 物体をペッタンコにする。 あっあ〜〜〜♪
待て待て待て
調子に乗ることはスタンド戦では決定的なデメリットである。
ムーディブルース レオーネ・アバッキオ 近距離パワー型 過去を再生する。 いずれって事にしといてやるぜ… つっぱってるがスゲエいいやつだ。
セックスピストルズ グィード・ミスタ 複合型 弾丸を操る。 オメーもそれを狙ってんだろ?
後で教えろよ ヒヒ
ブチャラティがボスを裏切ってみな動揺しているときにこのプラス思考!余裕!お陰で生き残り新ボスの腹心に。そしてこの人もポルナレフみたいに地味に一番戦闘している。
クラフトワーク サーレー 近距離パワー型 物体を自由に固定する。 くらえッ
解除だッ!!
「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに負けている」 J.ジョースター
リトルフィート ホルマジオ 近距離パワー型 物体を小さくする。 「くだる」「くだらねー」…ってのは所詮…ここの使い方ひとつさ…能力ってのはな… 使い方は良かったが根性で負けたか。
エアロスミス ナランチャ・ギルガ 遠隔操作型 攻撃機スタンド 何なんだよォォォオーッ
ちょっとアバッキオ
フーゴに「鍵」でつっつかないように言ってやってよーッ
サブキャラで苗字じゃなく名前で呼ばれているのは、そういう愛すべきキャラだからだろう。おれも5部ではこいつが一番好きかなあ。安らかに眠れ、ナランチャ。
マンインザミラー イルーゾォ 近距離パワー型 鏡の中の世界へ引きずり込む。 こォォれしきィィの
事ッ!!!
気合だけでは勝てなかった。また花京院のことばを信じるなら、こいつは「鏡の中のような」世界へ引きずり込む能力ということになろう。
パープルヘイズ パンナコッタ・フーゴ 近距離パワー型 猛悪ウィルスを噴出する。 ぼくは敬意を表するッ! 能力がヤバすぎて作者に封印をくらったと思っている。
ミスタープレジデント 亀(ココ・ジャンボ) 実体型 甲羅の中に快適なな部屋がある。 フン フン(鼻息) スタンド使いだから人間より長生きするのか?
ビーチボーイ ペッシ 複合型 釣り竿スタンド。 兄貴の覚悟が!
「言葉」ではなく「心」で理解できた!
理解しても無駄だった。無駄無駄無駄………。
ザ・グレイトフルデッド プロシュート 複合型 老化させる。 『ブッ殺した』なら使ってもいいッ! 将来の老人介護問題に一石を投じるスタンド。
ベイビィフェイス メローネ 自動追跡型 物質を組み立て直す。 ディ・モールト
ディ・モールト
良いぞッ!
変態スタンド。
ホワイトアルバム ギアッチョ 近距離パワー型 極低温スタンド。 『根堀り 葉堀り』……
ってよォ〜〜〜〜〜〜
細かいことは気にするな。
キングクリムゾン ディアボロ 近距離パワー型 時間をブッ飛ばし、結果の事象のみを発現させる。また近い未来を予知できる。 オレのそばに
近寄るなああーーーーーッ
Kクリムゾンは眼が出てんだよおお〜〜〜ッ、プルンって眼がよおおォォ〜〜ッ。
トーキングヘッド ティッツァーノ 遠隔操作型 舌にはりついて逆の事を云わせる。 「勝利」にはかわりがない こいつらの気合もなかなかだった。ギャングには見えんが。
クラッシュ スクアーロ 遠隔操作型 水中を瞬間移動して攻撃。 「裏切り者のくせに」……… 短い出番だったが、コンビとしてはけっこう無敵なものがあった。合掌。
ノートリアス B・I・G カルネ 自動追跡型 無限にエネルギーを食って増殖し、動くものを攻撃する。 (セリフなし。) 本体が死んでから発動するなら、どうやって能力を知ったんだ? 
スパイスガールズ トリッシュ・ウナ 近距離パワー型
スタンド自体に人格あり
物体を柔らかくする。 一味………
ちがうのね………
それはいいからフツーのかっこうをしろ。
メタリカ リゾット・ネエロ 群体型 磁力を操作する。 とどめだ くらえ『メタリカ』ッ! 勝ち誇ってはいかん!
グリーンディ チョコラータ 遠隔操作型 下に移動すると爆発的に発生して生物を食う極悪カビをぶちまける。 うおっ悪い…
塀の下に……
ムツゴロウかおまえは。
オアシス セッコ 近距離パワー型 物質をひたすらドロ化する。 預金もいっぱいある 動物かおまえは。
チャリオッツレクイレム JPポルナレフ 特殊 精神(魂)を入れかえ、ちがう世界のものとして生まれ変わらせる。 だがこの亀のスタンドはけっこうスゴイぞ ポルナレフがディアボロにやられたとき、エジプトの回想シーンがある。なんでカメオがいるのか謎。
ゴールドエクスペリエンス
レクイレム
ジョルノ・ジョバーナ 特殊
スタンド自体に人格あり
事象はけして結果に行きつかない。何度でも繰り返す。 この「矢」は破壊しない! 最後までクールにこの野郎ッ! そしてついに組織のボスに! ブラボー!
ローリングストーン(ズ) スコリッピ 自動追跡型 死ぬ運命にある者へその予告をする。 われわれはみんな
「運命の奴隷」
なんだよ
うるせええーッ、運命なんかに負けてられっかああーッ!
第6部
ストーンフリー 空条徐倫 複合型 糸のスタンド。塊となって近距離パワー型に変化することもできる。糸というより紐のときが多い。あまり出すと自分の肉体が減ってゆく。糸電話の応用か、音を聞いたりもできる。 ママや………
あたしを巻き込まないためだった………………
この時ジョリーンは承太郎を理解した。ジョースター家の宿命を!歴代ジョジョでいちばん精神力が強いような気がする。いや、どんどん試練を乗り越え、どこまでも強くなってゆくのだ!大きな人間愛が魅力の女性。アナスイならずとも心惹かれます。
グーグードールズ グェス 遠隔操作型 自分以外の者を人形サイズにする。 よろしくね 能力的にはチンケだが、そこが恐ろしい。
バーニングダウンザハウス エンポリオ・アルニーニョ 実体型 物の幽霊を操る。 エンポリオ
ぼくの名前は………

ぼくの名前はエンポリオです
彼こそ6部のすべての目撃者であった事実は興味深い。しかし物の幽霊?
マンハッタントランスファー ジョンガリA 遠隔操作型 狙撃衛星。弾丸操作の一種。 ライフルは「骨」で支える ディオの部下にはしつこいやつが多い。
ホワイトスネイク エンリコ・プッチ 遠隔操作型
スタンド自体に人格あり
スタンド能力と記憶をDISCにして取り出せる。ドロドロに溶かすのはその副産物か? 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……私に勇気を与えてくれる 素数って…。ジョジョで悪役はるやつは何かがちがう。
キッス エルメェス・コステロ 複合型(スタンド自体は近距離パワー型だが、シールに距離はなさそうだ。) シールを出し、貼った物を2つにする。シールを剥がすとそれは破壊されながら元に戻る。 「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ! だからみんな承太郎を襲うのか?
ハトイウェイトゥヘル サンダー・マックイイーン 遠隔操作型 自殺の道連れにする。ある意味自動操作。 死にたくなった 最悪だ。神父の次に。
フーファイターズ F・F 実体型
スタンド自体に人格あり
プランクトン自体がスタンドといってもいい。知性あるスタンド。 さよなら……徐倫 うおッ!プランクトンからこの感動。知性とは、魂とは。そして勇気とは。
マリリンマンソン ミラッション 自動追跡型 勝負(賭)して相手が負けを認めた時、金額に見合うものを自動的に取り立てる。 100回まで続かないほうに一〇〇ドル ここにもダービー型のスタンドが!
ウェザー・リポート ウェザー・リポート
(ウェス・ブルーマリン)
複合型 「天候」を操る。半径1m以内の天候もありえる。 オレの『雲』スーツは……
徐倫…どっちみちいらない……
このスタンドもいろいろと応用の聴くタイプで、観ていて楽しい。
ジャンピンジャックフラッシュ ラング・ラングラー 近距離パワー型 ツバを吐いて無重力にする。無重力になったものが触れたもの全てが無重力になる。 オレの未来は無敵のバラ色だ だから戦闘中に気を抜くなって。
リンプビズキット スポーツ・マックス 複合型 死体から透明ゾンビを造る。 脳ミソをッ……!! オ、オバンバ?(なんだっけ?)
ダイバーダウン ナルシソ・アナスイ 近距離パワー型 物体の中へパワーを潜行させる。 祝福しろ この人、初登場時(66巻137P)は絶対女の子だった。
プラネットウェイブス ヴィヴィアーノ・ウエストウッド 複合型 隕石を呼び寄せ、その軌道上にいま相手を攻撃する。 勝った!
やはり おまえのダメージはもはやオレの攻撃を防御できないほどの負傷
おまえもか…
ドラゴンズドリーム ケンゾー 特殊
スタンド自体に人格あり
風水スタンド。(暗殺風水) 健康の秘訣は睡眠8時間半と
毎朝一杯の尿療法
あの電気椅子で生きてるんだから、たしかにあんた健康だ。
サバイバー グッチョ 遠隔操作型 人の怒りの電気信号を増幅する。 ハーレルヤ〜〜〜 ガーディナー指揮
ヨーヨーマッ DアンG 自動追跡型
スタンド自体に人格あり
相手と1対1で対峙したとき、ツバ(体液)で敵を溶解攻撃する。 ひでえ……
人間の肉体を改造して『罠』にしてる………
どのような卑しい精神からこのようなスタンドが?
無名 緑の赤ちゃん 近距離パワー型 近づくと無限に小さくなる。 アァ ア ディオ、そしてザ・ワールドとの関係は如何に?
JAIL HOUSE LOCK ミューミュー 近距離パワー型 3つまでしか記憶できなくさせる。 我が「ジェイル・ハウス・ロック」から脱獄できる者はいないッ! ザコは必ずやられる前にこう「私は勝った」宣言をする。
ボヘミアンラプソディー ウンガロ 遠隔操作型 キャラクターや物語を生み出すパワーを利用して実体化させる。近くにいた者は精神がキャラと入れ代わり、ストーリー通りとなって完結する。 これがオレの『燃える』目的だ! そんなものがか。
スカイハイ リキエル 遠隔操作型 未確認生物「ロッズ」を操る。 『勝利者』はオレだッ! だからよー。
アンダー・ワールド ドナテロ・ヴェルザス 近距離パワー型 地面が記憶した事を掘り起こし、現実化させる。 オレだって幸せになる権利はあるんだッ! はいはい。
ヘビーウェザー ウェザー・リポート 複合型 無意識のスタンド。オゾン層を破壊してサブリミナル効果を起こしたり、酸素を集めて毒素としたり、気象を操る能力をフル活用し、社会へ破滅をもたらそうとする。 ガハハッ
いいマッサージだ!!
死んでいたアナスイとウェザーを生き返らせたもの。それは独りの女性の熱い魂と熱き想いだった。ウェザーよ永遠に。
C-MOON エンリコ・プッチ 複合型
スタンド自体に人格あり
自分を中心に重力がくるようにする。殴った物体は裏返る。 最初にキノコを食べた者を尊敬する……… オレはナマコ。
メイドインヘヴン エンリコ・プッチ 近距離パワー型 時をどこまでも加速できる。 『宇宙』は一巡したッ! 時間と重力というのは密接に関係しているという学説がある。物理学だったと思う。プッチはついに新たなる『世界』を体現させたのだが。それを阻止したのは………。人間万歳。
第7部
不明 ボコロコ 特殊
スタンド自体に人格あり
ラッキーな事を教えてくれる。 YO! YO! 早々に出番が無くなったくせに、けっきょく優勝してるし。
不明 ブンブーン一家 複合型 磁力を操る。当人たちは鉄を操ると思っている。 それが今大切な事か?(オヤジ) チームワークが良かったのか悪かったのか……。
オー!ロンサム・ミー マウンティン・ティム 複合型 ロープ上に限り、自分または相手の肉体をバラバラにして移動、元に戻す事が出来る。 おっと
会話が成り立たないアホがひとり登場〜〜〜
意外とカルイ。
不明 オエコモバ 複合型 物体を触ってピンが飛んだら爆発する。地雷スタンド。 神の御業だ
ブッたまげたがよオオオ
肩の皮がむけたのもスタンド能力か。
タスク ACT1 ジョニィ・ジョースター 近距離パワー型 爪を回転させて銃のように撃つ。 この『物語』は僕が歩きだす物語だ けっきょくジョジョかよ!って思って既に予感はした。スタンドの。そして予感は当たった。
ワイアード ポーク・パイ・ハット小僧 複合型 皿の中からウィンチを相手に出してひっかける。 ジオシュッター! ギーガッシャン。
スケアリー・モンスターズ フェルディナント博士 複合型 恐竜に変えて支配する。 それはこいつらが!
「尊敬」という概念を知らない
アホ頭だからだ!
しょせん自分もアホ頭だった。
スキャン ジャイロ・ツェペリ
(ユリウス・カエサル・ツェペリ)
近距離パワー型 鉄球の回転の振動を通して物体をスキャンする。 ニョホ! 当初は性格も正体不明だったが、分かるたびに味が出てきた。シブイやつである。
クリーム・スターター ホット・パンツ 複合型 肉体をクリーム状にしてふきつける。相手の体に触れながら使用すれば、その相手の肉体が減っていく事になる。 ごきげんよう 地味にこの娘は好み。
マンダム リンゴォ・ロードアゲイン 複合型 時を6秒だけ巻き戻せる。 ようこそ………
『男の世界』へ…………
わけわからんわ。
キャッチ・ザ・レインボー ブラックモア 複合型 雨の上を歩く事が出来る、その雨は完璧に空中に固定され、重力に対し動く事は無い。 スイませぇん… だいたい、能力が以前のものとかぶるようになってきた。ネタ切れだが、そこはアイデアで勝負。
イン・ア・サイレント・ウェイ サンドマン 近距離パワー型 音を操作し、音の効果を叩き込む。ようするにエコーズ。 砂漠の砂粒…
ひとつほども
後悔はしていない………
その登場には意表をつかれた。そこら辺の演出は流石である。
タスク ACT2 ジョニィ・ジョースター 近距離パワー型 黄金長方形の回転により、爪弾の威力が移動する。 スパゲティ巻いて
食べれるぜ
こいつを見ていると人生の勝負を分けるのはプラス思考だと分かるわ〜。
シュガー・マウンテンの泉 シュガー・マウンテン 遠隔操作型 正直者にご褒美をくれる。ただし日没までに使い切らないと木の実にされる。 「全て」を敢えて差し出した者が
最後には真の「全て」を得る
このマンガはサラッと真理を説くから油断なら無い。
TATOO YOU! 11人の男たち 複合型 11人の中でタトゥーを伝って瞬間移動できる。 ここでとどめを刺そうってのか? 疑うのも無理はない。
チューブラー・ベルズ マイク・O 自動追跡型 釘を風船細工の犬や鳥にして敵を追跡し、攻撃する。 おまえへのギロチン処刑の
世界を兼ねたッ!!
世界の世界〜〜。
20th センチュリー・ボーイ マジェント・マジェ・ント 特殊 防御体制をとっている間は無敵。 先輩ちゃんよォ〜〜〜 実は最高に臆病なヤツの精神からやはりこういうスタンドは生れるのだと思う。
シビル・ウォー アクセル・RO 近距離パワー型 スタンドの範囲内で捨てたもの(罪)をひっかぶせる事ができる。 このうす汚れた無知のゴミ野郎がァーーーーーッ!! 追い詰められると人間本性を現す。
タスク ACT3 ジョニィ・ジョースター 近距離パワー型 黄金長方形の回転を自分へ撃つ事により穴ごとを自在に移動できる。 だがもう『迷い』はない 人間は成長するという事。自分も成長したい。
チョコレート・ディスコ ディ・ス・コ 近距離パワー型 自分への攻撃や自分からの攻撃を座標無いの相手へ落とす。 ただのそれしか言わない 単純なスタンドは単純な返しで意外にすぐやられる。
スケアリー・モンスターズ ディエゴ・ブランドー 複合型 恐竜に変えて支配し、自らも恐竜化できる。スタンド能力を受け継いだ。 後悔させてやるぞ…………!! ディオの強さはその執念深さ。
Dirty deeds dirt cheap
(いともたやすく行われるえげつない行為)
ファニー・ヴァレンタイン大統領 近距離パワー型 多次元を自由に行き来し、自分や人物、物をも行き来できる。他の次元同士の人や物が出会うと破壊される。 このアメリカだけだ! 国のためにやった事ではある。その異常な愛国心こそ真のアメリカン。
涙のカッター ルーシー・スティーブン 特殊 涙を固くしてカッターとする 「幸せ」になるためよ 聖人パワーで一瞬だけ発現したものか。しかしこの娘も旅の中で成長した。エンポリオと同じく裏の主人公の1人。遺体をロックしたのはこの人……だよね。
D4C-ラブトレイン- ファニー・ヴァレンタイン大統領 特殊 不幸をどこかへふっとばす。 全てが『正義』だ 相当に無敵モードのボスキャラだったが、冷静に弱点を突いて行ったみんなの勝利だったと思う。あんな能力、ふつう諦めるで。
ボール・ブレイカー ジャイロ・ツェペリ
(ユリウス・カエサル・ツェペリ)
特殊 次元の壁を突き抜ける黄金の回転。 オレの本名は…
約束したよな……
誰にも言うなよ
死ぬとは思わなかったなあ。荒木先生、流石だぜ。いいキャラだったなあ。
タスク ACT4 ジョニィ・ジョースター 特殊 馬のパワーと黄金回転が組み合わさって生じる無限回転エネルギー。 ニョホホ 歩けるようになる物語。その通りだった。深い物語だった。
ザ・ワールド ディエゴ・ブランドー 近距離パワー型 精密な動作と豪快なパワー。精密すぎて時間の概念を超え、「5秒」間、時を止める。 結着は止まる時よりも『早く』着くだろうッ! そ う き た か。



 前のページ

 後の祭