無断転載禁止


 会場のミューザ川崎シンフォニーホール。

 いざ!

 
 
 チケット。

 
 
 パンフレットです。

  

 伊福部のコンサートだけではなく、定期演奏会とかも含めたミューザ川崎用のパンフでした。

 
 
 演目。

 
 
 プロメテの解説。

 

 鹿踊り。

 

 いつも通り、ご子息の伊福部極さんから花が届いてました。

 

 開場の音楽はなんと手回しオルガン。(本物)

 

 本日の演目。

 

 日本の太鼓ではプロジェクターでバレーの映像が流されましたが、演奏と合うわけも無く、このような注意書きが。合ってなかった! とかクレームを入れる人がいるのでしょう(苦笑)

 

 その舞台衣装が展示されていました。

 

 眼が異様(笑)

 獅子舞ならぬ鹿(シシ)舞い。

 

 少し小さいのが牝鹿。プーランクにも牝鹿というバレーがあったな。

 

 ササラが長いです。これを腰を曲げて床に打ちつける。激しい踊りです。

 

 

 岡本太郎のステキな絵もありました。

 

 開演前のホールの様子。

 大震災で天井の反響板(コンクリート製)が落ちてきたのを、復興したものです。

 演奏中だったら100人単位で人が死んでいた。不幸中の幸い。

 

 意外と編成がアッサリしているのがお分かりでしょうか。そのうち、CDになると思いますので、聴いて、確かめてみてください。

 







 伊福部昭演奏会報告3のページへ戻る

 表紙へ