無断転載等禁止 


 ここはどこ………?
 

 


 そう………


 


 ここは………


 









 破 綻 し た マ チ












 バ リ バ リ 夕 張!!
 










 パ リ パ リ 夕 張











 ハリハリ夕張










 ハロホロヒレハレ。。。











 。。。。。











 えー、それはさておき、またも、やって参りました音更!

 去年、伊福部昭の特別演奏会で訪れ、よもや機会がなくば二度と来ないであろうと思った音更ですが、機会があったので来てしまいました。

  前回とちがう証拠にタテです!

  相変わらずの景色。

  今回は十勝川温泉に泊まりました。

 ホテルの窓からは十勝川と帯広大橋(?)が見えます。チェックインの後、川上さんの演奏会へ。

  音更の関係者のみなさまと。左から2人めが音更町文化事業協会事務局長の南出さん。

  もちろん伊福部玲先生(真ん中)とも再会。

 パンフレットです。

   

  夜景。温泉はとっても良かったです。

 洞爺や登別は近所なので行き慣れてるしなあ。

 

 朝、起きると雪でした! 真ん中のちっちゃな2つの点は白鳥です。(たぶん)

  音更図書館にて、伊福部昭資料室を見学。

 しかし立派な図書館だなあ。昼はお天気が良く、雪は融けてしまいました。

  先日、素晴らしいピアノを披露してくださった川上敦子さんと合流。

 

 それから、みなさんで旧公宅のあった音更役場へ。これもまた立派な庁舎なんだコレガ。

 役場の場所に、公宅があって、この池で伊福部先生は子どもの頃に遊んだそうです。

  やけに人懐こいエゾリスがいました。

  すぐ隣の音更神社へ移動。

  鳥居。祭神は開拓の神様かと思いきや、天照大御神。

  高台より神社の池を見下ろす。

  伊福部先生も見ていたであろう、107年前の祭壇が保存されていた。

 その後、みなさんとお別れし、私は再び音和の森へ。

  御真影再び!

  記念写真。

  伊福部昭大先生 バンザァァイ!! 乃図

 タプカーラの譜面、黴びてボロボロでしたよ。。。

 


 そのうちまた来るような気がする(笑)

 ちょうど後光が差していて、何やら清々しい気分で、帰って来ました。

 現実にwww








伊福部昭演奏会報告のページへ戻る

表紙へ